朝ごはん

朝ごはん

もともと朝は食べない派でした。
痩せたいと思っていたからです。

食べたほうが調整がいいのか悪いのか。
食べないほうがパフォーマンスが高いのか。
食べるなら洋食か和食か、はたまたお粥か。

そんなことをグルグルと考えて
ようやく私らしい朝ごはんが
整ってきたように思います。


最近の私は、
食べたいと思ったら食べる派です。

自分の身体の声を聴いて。
お腹の調子を確認して。

具だくさんのお味噌汁だけにしたり
生姜たっぷりの卵粥にごま油をたらしたり
定番の納豆ごはんとお漬物にしたり。


朝時間に朝食と簡単な調理時間を入れると
これまでとリズムが変わってきます。

その変化もだんだんと慣れてきました。

これまで、何をあんなに焦っていたのか。
朝時間の過ごし方を変えたら
生活全体が向上したように感じます。


ちなみに、自家製のぬか漬けは
まだ味にムラがあります。

これはまた別の機会に。