スープのある暮らし

スープのある暮らし

2022年8月26日

ブレンダーを手に入れました!

どんな野菜もあっという間に
ポタージュスープになるので
楽しくて仕方がありません!

実を言うと、
スープは咀嚼しない、という理由で
ずっと我慢している食べ物でした。

確かに咀嚼数は圧倒的に減りましたが、
とっても美味しくて感動しました。

ココロが喜んでいる気がしたのです。

こういうのを本当の意味で
「満たされる」と言うのかもしれません。

私はすぐ、白か黒か、0か100かで
物事を考えてしまう癖があります。

でも、どちらかに振り切ってしまうと
間にある楽しみにを全て失ってしまう。

だから、「たまに」とか
「グレーゾーン」とか
曖昧な部分を作ってみよう。

スープを作りながら
そんなことを考えていました。

私にとってスープは、
暮らしに楽しみを与えてくれる
素晴らしい食べ物になりました。

これまで拒絶していたことを
ちょっとだけ後悔しましたが・・・

これからは、もっといろいろな野菜を
スープにして味わおうと思います。

スープになったことで
新しい味と感覚との出会いに感謝。