【執筆セラピー】モチベーションとは?

【執筆セラピー】モチベーションとは?

あなたにとっての
モチベーションを上げる方法は、
どんなことでしょうか?

また、どのようなことをする時に
モチベーションが必要になりますか?

維持させるための方法もありますか?

ちなみに、好きなことをする時に
わざわざ自分を奮い立たせることは
あまりないと思われます。

頑張らないとできなこと、
本当はやりたくないけど
やらなくてはならないことを
「エイヤー!」とする時に
モチベーションが発揮される。

もし、モチベーションが
上がらない・・・と思う時は、
無理をしているのかもしれません。

あなたにとって
モチベーションを上げなくても
できることは何ですか?

そして、モチベーションが
上がらないとできないことは何ですか?

自分を観察してみると
意外な事実が見えてくるかもしれません。

私は体を動かすことが好きですが
ランニングをしようと思っても
「今日はモチベーションが上がらないからダメだ」
と言って、なかなか走ろうとしません(笑)

が、踊ることは大好きなので
たとえ仕事が詰まっていても教室に行きます。

この違いが自分でも可笑しいです。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。