【執筆セラピー】痛みとは?

【執筆セラピー】痛みとは?

痛み・・・
今、どこか痛みますか?

腰痛、頭痛、腹痛・・・

心が痛む方もいるかもしれません。

年齢を重ねると
肉体に痛みが出る方も多いかなと。

先日、久しぶりに頭痛がしたので
鎮痛剤を飲もうとしてやめました。

あまりにも久しぶりだったので
ちょっと味わってみようかなと(笑)

どうして頭が痛いんだろう?
と自問自答してみたり、
「頭」を擬人化して対話したり、
「頭痛」から連想ゲームをしたり。

ふと気がついたら、痛みは消えていました。

私にとって、痛みはメッセージ。

鎮痛剤を飲んで、すぐ楽になることも
悪いことではありません。

が、もし痛みのせいで
イライラしてしまうことがあったら
自分と向き合うチャンスかもしれません。

ぜひ、あなたの中に眠っている言葉を
ノートに書き出してみてください。

痛みにはメッセージが隠れているのです。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。