ひとり執筆セラピーのすすめ

ひとり執筆セラピーのすすめ

2023年3月26日

ココロを整えるシンプルな習慣として
「執筆セラピー」はいかがでしょうか。

執筆と言っても
小説や書籍を書くわけではありません。

自分のこと、今、考えていること、
いつもモヤモヤしていること、悩みごと、
どうしても思い出してしまう過去のこと、
やらなくちゃいけないこと、
本当はやってみたいことなど
いろいろなことを書き出します。

誰かに見せるための文章ではありません。
文法が変でも、単語だけでも、
イラストでも英語でも、何でもOK!

書く瞑想、ジャーナリングと同じで
頭に浮かんだことを紙に書き出すだけ。

紙とペンがあれば、すぐにできます。

ココロのモヤモヤを取り除くためにも
ぜひ、気軽に取り入れてみてください。

書くことが苦手な方のために
メールにて不定期にテーマをお届けしています。

気になった言葉だけ書き留めて
自分のココロを探ってみてください。

あなたの人生に執筆セラピーを取り入れて
今より幸せな暮らしが送れますように。