【執筆セラピー】音楽とは?

【執筆セラピー】音楽とは?

あなたにとって、
音楽とはどのような役割ですか?

いろいろなジャンルがありますが、
どのような音楽が好きでしょうか。

楽器や楽譜をイメージした方、
有名アーティストのライブを思い出した方、
ラジオから流れるドライブソングが
思い浮かんだ方もいるかもしれません。

音楽は、人生に彩りを与えてくれます。

どんな音楽が好きなのか、
歌詞が好きなのか、リズムなのか、
曲に込められたメッセージなのか、
時代背景なのか、思い出の一曲なのか。

あなたがイメージした音楽とは何か?
ぜひ、ご自分の心を探ってみてください。

大切な何かを思い出せれば幸いです。

〜あとがき〜

音楽は直感で選んでいたので、
自分のプレイリストを見て
なぜ、この音楽を入れてるのかな?
と、ゆっくり考えることは
ほぼありませんでした。

ふと気がつくと、歌詞のない
ダンスで踊ることができる曲ばかり。

「こんなに浸透していたのか」
と、思わず笑ってしまいました。

漠然としていた事柄に
自分なりのコトバをつけてあげると、
色を与えられたイラストのように
名前を与えられたキャラクターのように
突然、動き出します。

この感動が届きますように。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。