【執筆セラピー】原点とは?

【執筆セラピー】原点とは?

あなたにとっての「原点」は何ですか?

今やっている活動、仕事、生活など
出発点になる出来事があったはずです。

もっと遡って、子どもの頃、
どんな大人になりたいと思っていましたか?

忙しい日々の中で
「こなす」「さばく」作業ばかり。

毎日同じことの繰り返しばかり。
本当は、違うことがやりたかった。
もっと人が喜ぶことがやりたかった。

いろいろな想いが蘇ると思います。

自分の原点に触れ、
その想いとじっくり向き合って
今後の行動に取り入れてみてください。

きっと、いつもと同じ空間が輝き出します。

私の原点の一つに、
クラシックバレエがあります。

先日、久しぶりに海外バレエ団の
日本公演に行ってきました。

25年前は、人間業ではない!
とても同じ人間とは思えない!
と衝撃を受けて、人形のように美しい
バレリーナを「超人」だと思いました。

しかし、今回、
舞台から近い席だったこともあり
ダンサーの表情も汗もミスも
ばっちりと見ることができました。

そして、どんなに完璧に見える存在でも
同じ人間なんだ。日々の鍛錬なんだ。

努力の結晶。

だから、美しいんだ!と感じました。

ダンサーとしての原点に触れて
音楽に合わせて踊ることの楽しさが
蘇ってきました。
今後、純粋に楽しめますように。

そして、これを読んだ方の人生が
動き出しますように。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。