【執筆セラピー】感覚とは?

【執筆セラピー】感覚とは?

あなたは、「感覚」という言葉を見て
どのようなことを思い浮かべましたか?

感覚とは、体の外から受け取る刺激のこと。

あなたは、感覚が鋭いほうですか?
人より敏感な繊細さんでしょうか?

それとも、鈍感力が高めですか??

個人的には、情報をキャッチする感覚は
鋭いほうがいいと思いますが・・・

ある程度、鈍感力を鍛えたほうが
生きやすいような気がしております。

また、バランス感覚があるといいなと。

自分がどのような感覚の持ち主なのか
一度、じっくり向き合ってみてくださいね。

〜あとがき〜

五感に3つの感覚が追加されるらしいですね。

1つは、熱さ・冷たさを判断する感覚。

もう1つは空間の中で
自分の体がどこにあるのかを把握する感覚。

そして最後の1つは、身体のバランスを
とるために必要な平衡感覚。

どれも当たり前に感じていることですが
言葉にしてみると不思議です( ´艸`)


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。