【執筆セラピー】欠点とは?

【執筆セラピー】欠点とは?

「欠点」という文字を見て
何を思い浮かべましたか?

欠点・・・

自分の悪いところ
ネガティブなところ
不完全なところ
ダメダメなところ
短所、弱点などを
イメージしたかもしれません。

では、もしその欠点がなかったら
あなたはどのような人間でしょうか。

完全無欠の超人ですか?
完璧で非の打ち所がない?

さて、そんな人は存在するでしょうか。

欠点があるから、人は人でいられる。

自分では「欠点」だと思い込んでいることが
実は大切なアイデンティティかもしれません。

欠点だと思い込んでいることに目を向けて
ぜひ、自分の性質を観察してみてくださいね。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。