【執筆セラピー】常識とは?

【執筆セラピー】常識とは?

あなたにとっての常識は
誰かにとっての非常識かもしれません。

常識とは、社会的に当たり前と
思われる行為や物事のこと。

ですが、年代や性別、母国、
生活環境などによっても違ってきます。

人それぞれの当たり前がある。

それはそれでいいのですが、
自分の常識ばかりを押し付けていないか、
私はとても怖くなる時があります。

私にとっての当たり前は
他の人にとって非現実的かもしれない。

相手に対して思いやりがあれば
新しい選択肢としてご提案もできますが、
こちらが正しいと思い込んでいると
相手を傷つけてしまう可能性もある。

「常識」だと思い込んでいると
そもそも疑うことをしないので
ちょっとだけ探りを入れてみてください。

新しい気づきがありますように。


執筆セラピーをメールでお届けしています。
ご興味がある方は、下記よりご登録ください。
https://01-pub.com/l/u/mailmagazine

やることばかりのカオスな日々から
抜け出せますように。