【執筆セラピー】重荷とは?

【執筆セラピー】重荷とは?

「重荷」という文字を見て
あなたは何を想像しましたか?

仕事での責任?
めんどうなクレーマー?
それとも、身近な人間関係?

もしかしたら、
親やパートナーを想像した方も
いるかもしれません。

漠然と重荷だと感じるよりも
モヤモヤしている感情を
書き出してみてください。

あなたが重荷だと思っている正体が
見えてきたら、それが本当に重荷か?
じっくりと考えてみてください。

もしかしたら、あなたが
思い込んでいるだけかもしれません。

そういうものを
ひとつひとつ手放していく。

忙しすぎる日々に追われて
思い込みだけが蓄積していませんか?

あなたな重荷を主にゆだねよ。詩篇55-22

何か、気づきがありますように。